Cities Skylines で南国の開発をする話

去年の夏も浜辺作ったりしていましたが、今年も南国をイメージした都市開発をしていきます。ある程度開発したので、ブログに書くことにしました。今回はテーマ、MOD、アセットなどいろいろ入れたので、それも説明します。南国風のマップを作りたいときに参考になればと思います。
この投稿は全4ページで構成されています。
1.マップについてや、目標・条件・使用したMODについて
2.本島の開発と紹介
3.離島の紹介
4.南国の作り方(テーマ・アセット・MOD)・写真集

はじめに

はじめに、このマップを始めた初期状態や条件などについて書きます。

今回使用したマップ

今回使用するのはDLC「Natrual Disasters」の「ジ・アーキペラゴ」を使用します。
海の割合がとても大きく、島が多いマップになります。

初期状態
島がたくさん

目標・条件

  • お金は気にせず、とにかく理想の南国を作り上げる。映えるものを作る。
  • 今までプレイよりも多くのアセットやMODを活用する。
  • 地形を維持しなくてもいい。
  • 災害なし

使用MOD

制限速度を変更しているとき

作者について

どうでもいいかもしれませんが、私についてのいろいろを書いておきます。

  • Cities Skylines歴:ざっと3年くらいです。
  • デバイス:PCゲームのみです。
  • プレイ時間:2020年8月10日現在 1,009時間
    (けっこう観察するのが好きなので、長くなっています。1000時間もプレイしてこれかぁって思うかもしれません(´;ω;`)
  • PCスペック
    CPU : Core i9 9900K
    GPU : GTX1080Ti
    メモリ : 32GB
    SSD : M.2SSD 1TB
    モニター : 4Kモニター

  • 今まで作ってきたもの:↓で紹介(Twitterに投稿したものから抜粋しました。)

仮想の大都市
こんなの作ってたなぁ・・

東京を模した大都市
PCの限界に挑戦しました。なお80万人超えたあたりからバグり始めました。けっこう自信のあるPCのスペックだったのですが・・

もともとなにかのマップから無理やり東京を作ったため、川の位置はかなり違います笑

ハワイのような観光に特化した島
初めての島開発でした。

その観光に特化した島のまわりの本土の都市開発
まぁまぁの大都市になりました。橋は瀬戸大橋をイメージして作りました。

砂漠のオアシスの都市開発
新DLCにあった砂漠マップをドバイっぽくしてみました。
この都市開発はこのブログにも載せています。
https://nyankochan.com/?p=317

島々の開発
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にゃんこ
  • にゃんこ
  • よく遊ぶゲームは
    ・CitiesSkylines
    ・RUST
    ・TransportFever2
    です。
    使える言語は
    C++、Pythonぐらいです
    趣味としては旅行だったり、メルカリ・ヤフオクで売ってたりします

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