三浦海岸の河津桜に行きました

3月に入って暖かくなったので、河津桜を見に行きました。
まずは京急の三浦海岸駅。

ここから線路沿いを三崎口駅方面に進んでいきます。

人も多めですが都会に比べればいい方です。黄色い花も咲いてました。

住宅地を抜けて三崎口駅の近くまで来ました。坂がけっこうあります。

油壷温泉に行きました。

三崎口駅まで歩いた後は、「油壷温泉」行きのバスに乗って、油壷温泉に行きました。
温泉に入る前に、去年閉園した京急油壺マリンパークの跡地に誕生したキャンプ施設に行きました。16時までなら無料で散歩できるらしいので入ってみました。
京急油壷温泉キャンプパークという名前に変わっていましたが、水族館だったときの名残はまだありました。

昔、サメが360度泳ぐ水槽があった施設。ここは入れないようになっていました。

展望台は水族館時代から変わりなく、登ることができました。景色よかったです。

水族館時代より閑散とはしていましたが、キャンプ客は訪れていました。

昔、イルカショーをやっていた施設。入ることはできません。

小川が流れていて魚が飼育されているところは、昔から変わらずありました。水族館はなくなってしまいましたが、一部は残されています。

あとは、油壷温泉に入ってきました。1350円とかで日帰り入浴できます。タオルは別費用かかってレンタルします。少し高めですが、温泉自体は、きれいで、景色がとてもよかったので、一度入ってみるといいかもしれないです。桜と海を見ながら温泉に入れます。
露天風呂1つ、小さめサウナ一つ、内風呂一つ。
シャワーは何回も押さなくてもいいタイプでした。(スーパー銭湯だと、レバーを押すと数秒流れるがすぐ止まるところが多い)
休憩所やレストランもありました。レストランはメニュー表見た感じ、ホテル価格でした。

三崎口駅に戻ると、京急油壺マリンパーク閉鎖した知らせが貼ってありました。

帰るときも桜が見えました。以上です。

にゃんこ
  • にゃんこ
  • よく遊ぶゲームは
    ・CitiesSkylines
    ・RUST
    ・TransportFever2
    です。
    使える言語は
    C++、Pythonぐらいです
    趣味としては旅行だったり、メルカリ・ヤフオクで売ってたりします

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)